━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

    暑い夏の強い味方【サマーウール】  
  ビジネスシーンもおしゃれを楽しみましょう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

【サマーウールとは・・・】

羊毛を細く撚った糸で作られた生地は、通気性と清涼感があります。
サラリとした肌触りで、暑い夏もスタイリッシュに決めることのできる素材です。

ウール素材は、暑い時期は汗を吸い込み、一定量以上の水分量を超えると、
繊維表面にあるウロコ上になったスケールと呼ばれる部分が開いて水分を蒸気として放出させるので、
同時に体温が奪われることで涼しく着用することができます。

サマーウールの代表的な生地の織り方として、
インドやマレーシアに輸出されたことから名付けられたトロピカルサマーウール。
酷暑用の薄手の生地で、サラリとした肌触りが特徴です。

もうひとつが平織りで気孔性に富み、清涼感とシャリ感のある風合いが特徴のポーラ。
英国などでは一般的にフレスコと呼ばれる梳毛の人気織物です。

ビジネスシーンも、「サマーウール」で、爽やかな夏のオシャレを楽しんでください。

★汗だくスーツも無重力バランス洗浄技法で、再び、気持ちよく袖を通していただけます。

【極上スーツをケアメンテ】
http://www.kyoto-happy.co.jp/happy/80suit.html